加古川・舞鶴・福知山での軽自動車未使用車専門店
ドリーム加古川・舞鶴・福知山店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

2016年10月の投稿

寒くなりましたね

2016.10.29

また来ましたよ。福知山店河井です

もう体感的には冬です。

皆さん体調管理には気おつけて下さい。

 

さて冬と言えば

 

 

 

鹿!

河井のブログと言えば

 

 

 

 

 

 

 

鹿!とお馴染みです。

以前のが消えているのが残念です。

 

先日加古川店に行った帰り、今までに無いことに遭遇しました。

 

私クラスになりますと鹿を見ても、「またおるわ、じっとしとけ」

と余裕で油断しております。

その日は何も考えれず思考が停止 まさかの正面から単騎でこちらに突っ込んでくるではないですか。

新車で買った車が終わるのを覚悟しました。

ローンが残り 家庭に亀裂が入り ローンをまた組むの負の連鎖が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか避けれましたが私に恐怖を植え付け颯爽と森に消えました

怖い 恐い 強い

冬眠前に蓄えをする為もっと増えます。

皆さん気をつけて下さい

鹿ネタは今回限りにします。

 

次 TANIGAWA君

 

 

福知山達成会!

2016.10.24

こんばんは!3回目の投稿舞鶴店の荒木です。

先週の定休日にドリーム福知山店の達成会にお呼ばれしてきました!

福知山店の全メンバーと、舞鶴店の何人かで、グループ内で営業している

雅さんに社長のご厚意で連れて行って頂きました!

 

 

初めてお邪魔したお店に入りまず目ににつくのは、カウンター前に大きく置かれた

2枚の巨大な鉄板!!!

そして高級感溢れる内装!!!

目の前の鉄板で豪快に焼かれていく野菜、海鮮、肉!肉!肉!!!

 

圧倒的ボリュームで且つ美味しい鉄板焼き、美味しいお酒、そして今まで見たことの無い高級なお肉が柔らかくて卒倒寸前になりながら、夜は更けていくのでした。

img_24021

 

 

そろそろ…

2016.10.20

みなさん!こんにちは!舞鶴店の小山です!!

 

最近は…とっても寒くなりましたね~。

とにかく朝と夜が寒い!!!

実は私寒いのがとっても苦手なので、もうはや毎日苦戦しております(笑)

 

さて、冬と言えば思いつくのが…..そう!!お鍋です!!

ということで冬を先取り!!

先日友人と鍋パーティーをしました!!

img_1305

海鮮鍋です!!どうですか~?

もう見てるだけであったか~くなりますね(^o^)

みなさんもぜひお鍋で体をあっためて、風邪をひかないようにしてくださいね~(^^)/

では、お次!!

舞鶴店、荒木さ~んお願いしま~す♪

 

 

ドリームの絵描きさん☆

2016.10.14

こんにちは、保険部の清水です!

 

ひとつ前のブログは読んで頂きましたか?

 

宮川さんが描いてくれたイラストのモデルの正解は・・・

 

そう!私です(笑)清水です!

 

スタッフからは似てると評判です(*^_^*)

 

実は保険部全員描いてくれたんです!

 

 

image

 

 

宮川さんが一番似てると思います(^ω^)

 

この似顔絵はパソコンで作ってくれました!

 

絵も描けて、パソコンも使えて、すごいですよね!

 

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

次は舞鶴店の小山さんです!

芸術の秋

2016.10.11

おはようございます!

保険部の宮川です。

毎年思いますが、夏から秋はこんなに寒くなるものでしたか?

朝・晩と風がとても冷たく感じます《(>-<)》

さて、私は加古川で少ないながらもPOPを作ったりすることがあります。

その中で最近描いたもの載せておきます。

%e3%83%9e%e3%83%8d

一応モデルがいるのですが、分かるでしょうか?

次回は保険部、清水さんお願いします!

野球少年の感動

2016.10.10

どうも!3回目の登場、野球大好き 保険部 阿部です!

先日たまたまTVでサッカーやってたので試合終了まで見てみました。

おおまかなルールは知ってますが、細かいとこ微妙です。

イラク?とやってたと思うんですが、1対1でアディショナルタイム?(昔でいうロスタイム?かな?)6分?ナガッ!!と思いながら、同点なんかな?と思っていたら、なんか背デカい人がメチャがんばってゴール前でボール取るし、なんか押してる感じ。

そしたらあと1・2分で終わりぐらいの時に、なんかいい感じになって髪の毛半分無い 蛍 って人がボカーンてシュート決めた瞬間TVの音若干割れて、「ドゥワー!!!!!!!!!!!」みたいな(笑)

デカイ国旗がいっぱいブワーってあがって全員総立ち(笑)

なんか寒気して鳥肌立ってちょっと泣いた。

サッカーって基本あんまりガンガン点入らないので、なんか凄いもの見た気分になりました!

とっても感動しました!(笑)

以上、「野球少年の感動」でした。

「同じくらいの感動をお客様に」を胸に 今日もがんばります!

次回予告  保険部 宮川さん

楽しみにしてまーす!

 

お祭り、ハロウィン👻

2016.10.10

保険部の亀井です!

安德さんからバトンタッチいただきました。

10月といえばお祭りやハロウィンです(^ ^)

日曜日にお休みいただき地域の祭りに

参加してきました!

地元の先輩後輩がかついでて

すごく鳥肌が立ちました>_<

img_4706

月末にはハロウィン👻

店の中も飾り付けしてとても可愛くなってます!!

またお店に寄ってみてください(^ω^)

 

次は保険部阿部さんです!!

お願いします(^○^)

ハロウィン🎃

2016.10.8

こんにちは!

保険部の安徳です(o^^o)

10月と言えばハロウィン🎃🎩🍭

林さんの投稿でもありましたが

先日、ハロウィン使用に飾り付けをしました!

img_4930

img_4928

他にもコウモリがぶらさがってたり

いつもと違った加古川店になってます!!

 

皆さまのご来店お待ちしております

次は亀井さんです!お願いしますね😀

 

お祭りの季節

2016.10.6

 

こんにちは(^∇^)

事務の林です。

暑い夏も終わって最近では過ごしやすい気候になりましたね!

 

最近太ったなぁ〜って思ったら食欲の秋だったんですね🐷(言い訳です)

 

秋と言えばやっぱりお祭り!

私の地元でもお祭りがあって、なんと神輿を池にはめるのです😆

image

 

天狗も迫力あります!!

image

お祭りってその地域のそれぞれの特徴があって本当にいい伝統行事だなと思います(*^^*)

 

ドリームでは3連休でも元気いっぱい影響してます!!

店内はハロウィン仕様に飾りつけもして可愛いですよ♪(v^_^)v

皆さんのご来店心よりお待ちしております!!

 

次は保険部の安徳さんお願いします(^^)

10月🌰🍂🍁

2016.10.2

こんにちは、浅原です♪

暑かった毎日も涼しくなってきて

もう10月になり秋らしくなりました!

秋らしいと言えば食欲の秋に綺麗な紅葉!🌰🍂🍁

なので最近はスイートポテトを作ったりします☆

去年の紅葉キレイだったので今年も楽しみです♪

img_0299

皆さんも いっぱい食べて元気に仕事

頑張りましょう!休みの日には、ぜひ

ドリーム加古川店に遊びに来てください♪

お待ちしてます(^^)

次は林さんです!お願いします♪