加古川・舞鶴・福知山での軽自動車未使用車専門店
ドリーム加古川・舞鶴・福知山店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

2017年02月の投稿

大決算!!

2017.2.26

亀井マネージャーより紹介をうけた営業の津曲です。

寒いのか暖かいのか分からない季節になりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお体にはお気をつけてください。

風邪にまけずに精一杯がんばります。

 

 

ドリームでは今月最後のイベント大決算を開催しておりますので、

この機会にお車の増車やお乗換えをしてください。

 

次のブログ更新は石原マネージャーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症!

2017.2.23

事務の福田さんより紹介いただきました、加古川営業の亀井です。

 

最近とても風が強いなぁと思っていたら春一番が4年ぶりに吹いたみたいですね。それから寒い日と暖かい日の気温差が有りすぎて体調を崩す人が増えているみたいです。皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 

話は変わりまして春といえば花粉症の時期です。花粉症を持っている方にはとても辛い時期だと思います。正直僕自身今まで全く花粉症を気にしたことがなかったのですが、、、、、、、、、、、、、

 

なんとこの前の晴れた日には初めてもしかして花粉症になったかなと実感しました。

鼻水はめっちゃ出るしくしゃみは出るし商談に行くのも一苦労でした。花粉症はいきなり来るとは聞いていましたがまさか自分がと、、、

 

症状はまだ軽いほうなので大丈夫だとは思いますが花粉症対策グッズを集めてみようと思います。花粉症を経験している方がもし何かいい対策グッズを知っておられるならぜひ教えてください!!!!

 

 

次は最近声変りをした営業の津曲君にバトンタッチします。休みのたびにスノーボードに言っているみたいで元気いっぱいな子です!!よろしくお願いします!!

Valentine’s Day

2017.2.18

ドリーム加古川店・福田です(*^O^*)

 

題名通り、ちょうど4日前はバレンタインデーでしたね☆☆

今年は女性スタッフが去年より増えたので

い~っぱいチョコもらえて幸せな福田です(vωv)♪

 

私も仕事終わりに家帰ってチョコ作り頑張りましたよ!

みんなに少しずつしかあげれなかったですが・・・

おいしかったよ~って言われると嬉しいですね(^ω^)

 

日本ではチョコをあげるのが主流ですが

アメリカにいる親友は男性からバラの花束を頂いたようで・・・

SNSをみてほっこりしました♪

 

SNSといえば!DreamのInstagramもあるので

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

dream_kuruma

 

 

そして、話は変わりますが・・・

昨日からチラシが入っており

なんと!!!年明け大好評だった全部プレゼント

復活してますよ~!!!

お得なこの機会にぜひお越しください(^^)

 

次は営業マネージャー・亀井さん

よろしくおねがいします(^3^)☆

 

 

 

急に暖かに・・・

2017.2.16

桐村からバトンタッチしました、事務の小倉です

バレンタインデーネタが一個前に過ぎ去ってしまい今年は何を書こうかと頭を悩ませました

書いてる本日は日中とても暖かく、まるで3月のようでした

京都の一部地域では梅が咲いているのを聞くと、もうそろそろ春が来るかなと今のうちからわくわくしております

この間も出かけた先で見つけてお菓子が梅の花を模した物で、味も見た目も大変よくって春への気分が一層高まりました

皆様も春に向かって様々な行事や予定が入ってくる時期となっておられるのではないでしょうか

春の準備に向け、お車のご相談のおありの方は是非ドリームへお越しください!

お次はドリーム加古川店に移りまして、福田さんお願いします!

明日はバレンタインデー

2017.2.13

ドリーム福知山店 桐村です。

またまた雪が降りましたねー

今回は福知山より舞鶴のほうが雪が多かったようで・・・

みなさん、雪かきお疲れ様でした^^

 

今年は、まだまだインフルエンザが流行っているみたいです・・

みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください!!

 

 

さて、話題は変わりますが・・・

明日は、、バレンタインデーです!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか??

 

先日話題になっていた、『奇跡の男』より・・・

チョコレートどしどしお待ちしています!

とのことです!

(名前はあえて書きません!気になる方は少し前のスタッフブログをご覧下さい!)

 

 

まだまだ寒い日は続きますが、、、

ドリームは元気に営業しております!

お車をお探しの方はぜひ当店までお越しください!

 

雪の道

2017.2.10

谷川君から紹介いただいた、

 

最近雪が降って休みの前にウキウキしている籠谷です。

 

この前の休みは

 

こんな道や

 

こんな道を

こんな景色を見ながら

 

 

ひたすら延々と・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

岐阜県までロングドライブ・・・・・・・・・・

前の車はハイエース4WD

その前の車はクロカン4WD

 

でも今は2WDのNISSAN NV200

 

雪道のドライブ2WDでも平気になりました。

 

 

たどりついたのは

ダイナランド

 

めいっぱい遊んできました!!

 

年甲斐もなく

 

こんなとこを飛んできました!!

あ~楽しかった!!

ドリーム福知山の家政婦さん

2017.2.9

『奇跡の男』と紹介いただきました谷川です。

今日はドリーム福知山店の洗車のお姉さん兼、家政婦さんの

山中さんについて紹介したいと思います!

 

 

特長としましては、山登りが大好きなきれいなお姉さんです。

基本的にお話の50%は山登りについてです。

運動が苦手な私はいつもついていけず圧倒されてしまいます!

 

 

私は、そんな山中さんがなくてはならない存在です。

なぜかというと、私は普段チノパンで仕事をしてるんですが・・・

太っているせいか、2ヶ月に1回は又のところに穴が開きますwww

そんなときは山中さんにお任せです!

すぐに直していただきます!

 

私の中では家政婦さんです。

最近はお母さんみたいな存在になっています。

本業は・・・洗車なんですけどねwww

 

この場を借りて普段のお礼を伝えておきます。

本当にありがとうございます!

 

山中さん、バレンタインのチョコ楽しみにしてますねwwwww

 

では、最近雪が降って休みの前にウキウキしている籠谷さん

次はよろしくおねがいします。

 

 

何本目?

2017.2.5

福知山店河井です。

最近アイ●ス吸ってられる方を良く見ますが何のメリットがあるんでしょう?

 

壊れたら高そうだし、フィルターも普通のタバコと一緒の値段、私もかっこいいかなと思って買いましたが使わなくなりお蔵入り。

 

そんなアイ●スをかっこいいと思い少し遅れてスタッフが購入したのですが・・・・・・・・・

だいたい10000円ぐらいの本体の品ですが、なんと16800円で購入

韓国語みたいな説明書でした。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまさかの3週間でアイ●ス無くなり、違うカラーを16800円で購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

更に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月後また無くなり、また購入。

 

安くなったとよろこんでいましたが・・・・・・・15800円。

まだ高い!!!!

計3本 全て中身だけ無くなる「奇跡」!!!名前は書きませんが、本当にいろんな意味ですごいスタッフです。

やはり出費がかさむアイ●スでした。

 

次は「奇跡」の男 谷川君お願いします!!!

雑記

2017.2.3

荒木です。

突然ですが先日やっとのことでPS4の購入に踏み切りました。
もともと小さなときからゲームは好きで、ファミコン、スーファミ、PS1.2.3とかなりゲームはやってきたのですが、いつの頃からか、全くゲームをしなくなっておりまして。

そんな中、最近友人から続々とPS4を購入したという声が届く、届く、届く。(5人)
あまりゲームにハマるような友人たちではないのに、どうしたものかと尋ねると、どうやらインターネットに接続して、友人同士オンライン上で協力しあって、ゲーム内で敵をなぎ倒しまくっているとの事。

で、もともと自分がちょこちょこオンラインで(オフラインでも)やっていたゲームが流行っているみたいで、せっかくだからお前も一緒に撃ちまくろうぜ!!とお誘いがあったのです。
PS4は画質とかも凄く綺麗で興味はあったのですが、ゲームって1回クリアしてし

まうと終わりで

、そのあとのやりこみ要素が無いと、買うのが勿体ないと思っているので、なかなか踏み込めずにいたのですが、先の誘いを受けた翌日に買いに行きました。(笑)
が、自宅に通信環境が無いので新たにeo光?に申し込んでから既に1か月が経過してるんですが、なかなか業者さんの都合が合わず、まだ通信環境が整って無いんです。

インターネット繋ぐのって結構時間掛かるのですね!!

来週やっと業者さんの工事が入るみたいなので、当日友人達とネット上で遭遇できることを楽しみにして、
それ

まで1人寂しいオフラインで我慢します・・・。