加古川・舞鶴・福知山での軽自動車未使用車専門店
ドリーム加古川・舞鶴・福知山店

営業時間:AM10:00~PM8:00

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

春です

2017.4.18

荒木です。

先日の決起集会で総勢25名の新卒の方々にお会いしました。

とても元気な方ばかりで、皆さんが笑顔で大きな声で挨拶しているのを見て、

新卒に元気で負けらてられないなと、大いに刺激を頂きました。

今後一緒に協力し、お互いを高めあえる仲間になると確信してます。

現場で一緒に働けることを楽しみにしています。

 

新たな気持ちで・・・

2017.4.16

みなさんこんにちは!!ドリーム舞鶴店の山上です!!

 

桜も綺麗に咲いて、ぽかぽか暖かくて、ついついうとうとしちゃいますよね・・・笑

そんな私もお花見に・・・

 

 

と言いたいところなのですが・・・笑

今年はタイミングを逃してしまって行けておりません^^;

 

なので今回は先日行われた舞鶴ホンダグループの決起大会についてお話しようと思います!!

当社では、毎年1年に1回この時期に決起大会が行われます。

普段お会いする機会の少ないドリーム加古川店・福知山店のみなさん含め、

ホンダグループの社員が全員集合しました!!

 

私は、入社して半年なので、決起大会には初めての参加でした。

普段、制服やツナギ姿で仕事をしている皆さんが、全員スーツでビシッ!!と勢揃い\(^o^)/

私も前職はスーツでお仕事をしていたので、久しぶりのスーツに気持ちが引き締まりました!!

(久しぶりにスーツを着るので、着られなくなっていたらどうしよう・・・と焦りましたが・・笑)

 

三方社長含め、色んな方々のお話が聞けて、初心に帰って頑張ろう!!と

気持ち新たに新年度を迎える事が出来ました!!

余興等もたくさんあって、とても楽しい決起大会でした!!

 

この気持ちを忘れずに、毎日一生懸命頑張って営業しておりますので、

みなさま是非、ドリームへお立ち寄り下さいませ\(^o^)/

 

※ちなみに、桜の写真は決起大会に向かう途中で撮ったものです。笑

 

それではお次!!荒木さん!!どうぞ~!!

観光

2017.4.14

こんにちは!!ドリーム舞鶴店の小山です(^^)/

 

さて4月に入って過ごしやすい季節になりましたね~!

と同時に舞鶴店でも花粉に悩まされてるスタッフが沢山でほんとに大変そうです…(・_・;)

私は花粉症ではないのでお花見に行きました!

またまたお花見ネタなんですがお許しください…

 

 

 

 

 

 

今回私は京都市内のほうに行ったんですが、とってもキレイに咲いてました(^o^)

 

昔はお花見や観光なんておもしろくもないと思っていたんですが

最近ゆっくりと歩きながら景色を見る魅力に気が付きました(笑)

私も少しは大人になったということなんですかね…(^_^)

 

休みの日はもっともっといろんなところに行ってみたいな~と思います!!

みなさんのおすすめの場所があれば是非教えて下さい★

 

次回は舞鶴店サービスフロントをしている山上さんです!!

やまかみではなく、やまがみですよ!!(笑)

お楽しみに~(^o^)/

 

 

お花見

2017.4.9

 

こんにちは(*’ω’*)

 

このところ暖かくなって気持ちがいいですね。

 

さて、先日加古川店でお花見に行ってきました。

 

満開とまではいきませんが、木によっては綺麗に咲いていました( ^ω^ )!

 

 

 

 

出来るだけ長く咲いてほしいですね(*^_^*)

 

今日くらいが一番見頃でしょうか♪

 

皆様、いい日曜日をお過ごしください。

 

 

では、次は舞鶴店小山さんお願いします!

2017.4.7

こんにちは、保険部の宮川です。

先日、去年の新卒が企画をしてくれたお花見バーベキューがありました!

桜はまだまだでしたが、楽しかったです(*^^*)

桜と言えば、去年、通勤途中にある桜が満開でとても感動したのを覚えています。

今年ももうすぐ見れそうなので、天気がくずれないことを祈りたいですね…。

お次は保険部の清水さんです!お願いします!

2017.4.4

今年も新卒総勢25名が新たに仲間に加わりました。

とっても礼儀正しく、とっても元気で、とっても感心しました。

日本の未来は明るいなと、心から感じました。

礼儀と元気で、絶対に新卒に負けないよう、ハツラツと仕事に取り組みます!

阿部

もうすぐ先輩に!!

2017.3.31

保険部の亀井です!

もう気温も暖かくなってきて

春ですね( ¨̮ )

お出かけ日和が増えてきます!

まず花見!今年は行く予定があるので

楽しみです!

もう3月も終わり4月を迎えます!

自分も先輩とゆう立場になります。

プレッシャーもあったり、

大丈夫かな〜。と思うこともありますが

負けずに頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

次は阿部さんお願いします٩(๑^o^๑)۶

女子会♡

2017.3.30

保険部の安徳です!

 

昨日は水曜日、定休日だったので

同期4人で神戸に行ってきました!(^∀^)

 

それぞれ買い物もして

とってもいい女子会、休みになりました!!

次は保険部の亀井さんお願いします~☆

 

串カツ

2017.3.26

 

 

こんにちわ、事務の林です。

 

先日久しぶりの友人と串カツを

食べに行きました!

串カツってあんま食べに行く事なかったんですが

久しぶりに食べたら美味しかったです!

自家製タルタルソース

こんな投稿してたら

お腹すいてきました!笑

 

次は保険部の安徳さんお願いします(^^)

もうすぐ社会人1年生終了!!

2017.3.19

こんにちは!

笠山さんからバトンタッチをもらいました営業の山口です。

最近暖かくなってきましたね!

桜もそろそろ芽を出した頃ですかね?

もうすぐ入社して

1年を迎えようとしています!

私の中でこの1年は沢山の人と出会って

刺激的な1年だったような気がします。

皆さんはどうでしょうか?

4月からまた新入社員が沢山入ってくる

との事なので、改めて気を引き締めていかないと

いけないですね!人一倍頑張ります!!!

そして次の1年は新しいことに

挑戦できたらなぁ〜と思っています!笑

次は事務の林さんにバトンタッチです!

お願いします!!!